top of page

くしゃくまさん絵本動画(前編)公開!

YouTubeに、くしゃくまさんの絵本動画を公開しました! 朗読用(BGM)のみ

朗読付き

くしゃくまさん絵本は60Pもあるので、今回は前編として半分を公開。後編は現在製作中です。 絵本の原稿ができた時点で、いずれ動画にして紹介したいと思っていたので、半分とはいえ、ようやくできたという感じです。今回はBGMも自分で作りました。コード進行を考えてメロとベースとアルペジオを重ねた1分ほどの曲ではありますが、曲作りも結構楽しかったです。 …問題は朗読付きの方。これは苦労しました(汗)。所詮素人、どうせプロのようにはいかないので、今回はあえて加工して合成音声のような雰囲気にしてみました。これはこれで面白いと思うのですが、いかがでしょうか。 元々くしゃくまさん絵本は、子どもに伝えたい事を絵本のカタチで届けるのがコンセプトでした。例えば、遊びに夢中になって周りが見えなくなるくしゃくまさんは子どもそのものですよね。でも、危険はそういう時にやってくる。そういう事をお話の中で自然に伝えたかったのです。親としての気持ちをたくさん込めました。その上で、「大人にはゴミに見えるものも、子どもには宝物なんだ」という親に対する気付きもあります。少し長めではありますが、是非、小さな子どもをお持ちのお母さんに読み聞かせしてもらいたいなぁと思っています。 もちろん単純に、かわいいくしゃくまさんを楽しんでいただけるようなお話ですので、是非たくさんの人に見てもらいたいですね。 …後編作らなくては。。。。 よろしくお願いします。 おきつかさ


Featured Posts
Recent Posts
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
Follow Us
  • Twitter Basic Square
bottom of page